電子タバコ愛好家として、2019年6月から日本での電子タバコを使用しており、今まで6年近くになりますが、今はIQOS フレーバーが特に気に入っています。
2ヶ月前、アイコスの充電が白く点滅したまま増えないのに充電されていないことに気づき、もしかしてデバイスが完全に壊れているのでは? しかし、色々な方法を試した結果、普段充電口の掃除を怠っていたこと、充電口に溜まったホコリがアイコスの充電の接触不良を引き起こし、白いランプが点滅し続けることができないことがわかりました。
最近、“アイコス 充電 白点滅 増え ない 知恵袋”、多くの友人たちが私と同じ問題を経験しているのを目にする。アイコスが充電時に白いランプが点滅し続けることを提示できない理由はたくさんあるかもしれませんが、私がまとめ、試したすべての解決策を共有したいと思うので、必ず目を通してほしい!
本文でわかること
- IQOS(アイコス)の充電が白く点滅したまま増えない原因
- IQOS(アイコス)の充電が白く点滅したまま増えない対処法
- IQOS(アイコス)の正しい充電方法
IQOS(アイコス)の充電が白く点滅したまま増えない原因と対処法
IQOSが正常に充電されているとき、ポケットチャージャーのバッテリー残量インジケータが白く点滅していれば、充電中であることを意味します。完全に充電されると、すべてのバッテリーインジケータが白く点灯し、その後消灯します。IQOSとRELXはどちらもLEDインジケータを備えており、VAPE体験を大いに高めてくれる!
アイコスの充電が白く点滅したまま増えない、一向に充電されない場合、その原因と対処法は以下の通りです:
IQOS(アイコス)充電の接触不良
IQOS(アイコス)充電ケーブルのポケットチャージャーコネクターへの接続が緩んでいる
アイコスの充電ケーブルとポケットチャージャーのコネクタの接続が緩いことも、アイコスへの充電がうまくいかない原因として見落としがちだ。
IQOS(アイコス)接触不良の詳しい原因や方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください:アイコスの接触不良の直し方を詳しく解説
IQOS(アイコス)充電接触部のほこりや汚れ
IQOS(アイコス)を定期的に清掃しないと、アイコスの充電接点部分にホコリや汚れが付着し、充電接続が妨げられ、アイコスが正常に充電できなくなることがあります。
IQOS(アイコス)充電器に接続されている電源の電圧不足
IQOS(アイコス)に付属している純正ACアダプターの電圧は5V、電流は2Aであるため、低電圧・低電流の電源を使用すると、IQOSの充電中に充電ができなくなることがある。
IQOS(アイコス)充電中の周囲温度の異常:温度が低すぎる、または高すぎる
“アイコス 白点滅 2回”:ポケットチャージャーが白く2回点滅している場合は、使用温度範囲外であるため、IQOS(アイコス)の白色ランプが点滅し続け、正しく充電されていない可能性があります。
IQOS 3 DUOタバコ / IQOS 3 動作温度範囲: 0~50°C
IQOS 2.4 PLUS 動作温度範囲: 10~50°C
IQOS(アイコス)の白いインジケーターランプの意味は何だろう? あなたの知らないことをもっと見るには、ここをクリックしてください:IQOSイルマ白く点滅するライトの意味は?
IQOS(アイコス)は満充電でない場合、一時的に充電を停止し、バッテリー保護回路が作動する
加熱式たばこ(IQOS)の科学的安全性、IQOS(アイコス)は科学的に安全なリチウムイオン電池を使用しています。フル充電ではなく一時的に充電が停止すると、バッテリーの保護機構が働き、充電ができなくなる。
充電を制御するIQOS(アイコス)の内部部品が故障した
IQOS(アイコス)には充電を制御する部品が内蔵されており、この部品が故障してIQOSバッテリーが正常に充電されない場合があります。
IQOS(アイコス)インジケーター自体の故障
通常の状態では、IQOSポケットチャージャーのインジケーターランプは白色で、IQOS充電中は点滅し続けます。 デバイスが完全に充電されると、すべてのバッテリーインジケータライトが白色に変わり、その後消灯します。 インジケーターランプ自体の故障もIQOS(アイコス)の異常充電の原因となります。
IQOS ILUMA ONE 充電時間:約90分
IQOS 3 DUO/IQOS 3/IQOS 2.4 Plus 充電時間:約120分
IQOS 3 DUO 充電時間:約75分( IQOS 3 マルチボディ用)
インジケーターランプが故障し、IQOSを正しくVapingできない場合は、保証期間内にIQOSカスタマーサービスにご連絡いただければ、交換または修理を承ります。
IQOS イルマワン 充電時間の詳細については、こちらをクリックしてください。
購入後、すでに初期不良がある
アイコス購入後、初めてIQOSを充電する際、バッテリーインジケータの白点滅が増えず、充電に失敗するエラーが発生する場合があります。 これはIQOS(アイコス)が輸送中に適切に充電されず、過放電されたことが原因と考えられます。
バッテリー寿命に関する問題
IQOSホルダーバーの寿命は約7300回、ポケットチャージャーは約365回と定義されています。 実際の使用方法や使用頻度がIQOS(アイコス)の電池寿命に影響するほか、不適切な操作やメンテナンスの場合、IQOSの電池が故障し、IQOSホワイトライトが点滅しても充電が正常に行われないこともある。
極端な高温を避ける: 極端な高温または低温に長時間さらされると、バッテリーが損傷することがあります。
完全放電を避ける:充電前にバッテリーを完全に放電させないようにしてください。充電前にバッテリーを20%以上に保つと、バッテリーの寿命を延ばすことができます。
IQOSの寿命についてはこちらをご覧ください:IQOSの寿命は何年ですか?
IQOS(アイコス)の正しい充電方法
IQOS(アイコス)を充電する際、不適切な取り扱いによって起こりがちな問題を回避しましょう。 IQOSの正しい充電方法を知ることで、IQOSをより大切に扱い、IQOS 人気フレーバーを体験してください。
充電の前に:
充電時:
充電後:
IQOSチャージについての秘密はこちらをクリックしてください:IQOS充電できないよくある11の理由と対処法
結論
IQOS(アイコス)を充電中、アイコスの充電が白く点滅したまま増えない、充電に失敗し続けるという場合は、この記事を読んで問題の原因を突き止め、それに応じて解決してください:
1. IQOS公式充電器を新しいものに交換してみてください。
2. IQOSチャージャーとポケットチャージャーのポートを綿棒で清掃します。
3. IQOSチャージャーとポケットチャージャーが完全に接続されていることを確認する。
4. 5V、2AのソケットでIQOSポケットチャージャーを充電してください。
5. 充電中にデバイスの温度が異常になった場合は、温度が正常に戻ってから再度充電してください。
6. フル充電せずに一時的に充電を停止すると、バッテリー保護回路が作動しますので、一定時間待ってから再度充電をお試しください。
7. IQOSのリセット。
8. 正しい方法でIQOSを充電し、定期的にIQOSを清掃・メンテナンスしてください!
上記の方法で問題が解決しない場合は、当社のカスタマーサービス([email protected])までご連絡ください。当社のチームは、電子タバコの最新情報を提供し、あなたが最高のVAPE経験を持つことができるように、すべてのあなたのVAPEの問題を解決するために支援することを約束します。
IQOS(アイコス)の人気アイテムがセール中なので、あなたにぴったりのIQOS フレーバー 種類をお選びください!
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関連する質問
アイコスのポケットチャージャーの白色ライトは常時点滅して充電中であることを示し、白色ライトは2回点滅してデバイスの温度が通常の動作温度範囲外であることを示します。
ホルダーバーをポケットチャージャーに戻し、インジケータライトが消えるまでポケットチャージャーのボタンを10秒間押し続けます。 ステータスライトが消えたら指を離し、ライトが点滅して再びゆっくりと点灯したらリセット完了です。
IQOS ILUMA ONEは充電しながら吸えますが、他のIQOS製品は充電しながら吸えません。
日本国内で購入された製品については、IQOS 製品がユーザーガイドに従ってお客様によって使用された場合、部品またはアセンブリの欠陥に起因する故障については、保証期間中、IQOS は無償で交換を行います。